沖縄(辺戸岬メイン)ダイビング、海外旅行、越島隊、磯乞食、貝談義、日本の経済の今後と投資について等、なんでも気ままにカキコしてクリクリ♪ ( ̄~ ̄)y─┛~~

気ままにBBS

61343
気ままにBBS
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お! - 雉猫

2017/04/04 (Tue) 21:45:51

来ましたね~。楽しみにしてますよ

Re: お! - (exe)/

2017/04/05 (Wed) 08:48:49

おお、一番手はぬこ様でしたかぁ。
しばらく更新が途絶えておりまして、気付かれないだろうと思っておりましたが
昨年末から今年にかけて、色々とありまして、少しだけおろそか
になっておりました。
第二弾、第三弾と新企画etc.メジロ押しなので、乞うご期待~ 



こ、これは…
  _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

Re: お! - あさきち

2017/04/06 (Thu) 10:40:22

去年はバリ島だったんですね~。
一気に読破してきましたよ。(^^)

ローカルフードがとても懐かしいです。僕が滞在してた町では
あの焼いた魚がごちそうでしたから。案の味付けにしちゃうと
魚本来の味がほとんど分かんないんですよね。(笑)

膝を抱えている写真、GJっす。
あの頃からずいぶん景気も回復してよかったですね~。
カイエン余裕っすよ~、とか言ってましたが東芝とは
もう縁切りしましたか?(^^ゞ

>第二弾、第三弾と新企画etc.メジロ押し

おぉ、これは期待させていただきます!

ちなみに機材はTG-4ですか?

Re: お! - (exe)/

2017/04/06 (Thu) 17:43:58

どもども、あさきっつあん、御来訪有難うございます。
バリでは、あの広大な礁原を彷徨ってみましたが、ログの通りの
ありさまでさぁ。

>カイエン余裕っすよ~、とか言ってましたが東芝とは
>もう縁切りしましたか?(^^ゞ

東芝・・・
+320の時、そろそろ利確しようかと思ってたんすが・・・
ほら、税金が20%かかるぢゃないですかぁ。
ならば+360までがんばるか、と、思った矢先のこの始末。
結局、何か良いニュースが・・・と思っている内に、まだ
-100で持ってまさぁ。
(東芝潰したら、折角上昇基調の日本経済に大打撃。ぜ・・・
絶対、潰れませんよっ!・・・てか、JALの様に上場廃止での
復活が一番怖い)
その他諸々も、この北朝鮮のきな臭さで、売り時を逃がしてしまいやした・・・

>ちなみに機材はTG-4ですか?

いえいえ、TG-2でんがな。
一応、TG-3は、ハウジング共に持ってますんで、貴殿絶賛の
TG-4も狙っていたんですが、最安34000円で、こちらも買い
逃しやした。 最近、39000円まで下がったのですが、また、
4万台に・・・TG-5になると、ハウジング、使えなくなるのかなぁ。

ではでは、引き続きお楽しみくださいませませ~

             /ヽ      /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       / /      \   :::::::::::::::|   東芝  死んでしまうお・・・・・・
  | |       | (●      (●    ::::::::::::::|
  | |       | ∪      ∪   :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|

Re: お! - しゅり

2017/04/18 (Tue) 23:48:52

この前から更新日が変わっていて、ログブックを見ても、
変わってないし、どこを更新したにかな?と数日前から思ってましたら。
今日わかりました。大きく書いてあるのにね(^^;)
毎回思いますが、沖縄は透明度が良いよね。

今年はインド洋希望ですよ。

Re: お! - (exe)/

2017/04/19 (Wed) 17:18:25

しゅるりんさん、おひさです。
昨年の海外遠征は、ダイビングの結果がコレ
だったもんで、なかなか筆が進まず、
あっという間に年を越してしまい、
せめて年度末までに、と、何とかUPした次第。
記事は残してあるのですが、ダイコンのデータが
消えてしまっていたり、資料が紛失したりと、
しまったぁ~!てな感じです。

>毎回思いますが、沖縄は透明度が良いよね

ですねぇ。過去、俺が行った場所で沖縄よりクリア
といったら、コスメルくらいですか。

>今年はインド洋希望ですよ。

インド洋といったら、モルディヴ・・・
独りで行きにくい場所ですなぁ。
過去、エクスマスとか南アフリカ東岸とか、
インド洋でもメインではないでねぇ。
しかも、今年はちょっと行けそうにない事情が・・・

ではでは、またんめんそーれ

    ∧_∧            ((
   ( ´Д`)            ) )    パチ
  /    \          ノ        パチ      
  | |     | \        ((  ((
  | | /⌒|⌒|ヽ二二つ    )    ) 丿
  ヽ二二Ο./      \ (( (   ノノ
  (_| |_| |_       \ ∴∵
    .(__)__)       //》||ヾミ\


明けまして - しゅり

2017/01/01 (Sun) 00:51:29

おめでとうございます。

また御飯食べに行きましょう。

Re: 明けまして - 雉猫

2017/01/01 (Sun) 11:26:00

あけましておめでとうございます。
今年も更新楽しみにしてますよ~

Re: 明けまして - (exe)/

2017/01/01 (Sun) 12:49:11

あけおめことよろです。
昨年末は風邪でぶったおれてますた
しゅるりんさん、新年貝をいたしませう~
ぬこ様、ログは既にできているのですが、
諸事情により、UPできないでいます。
これが、ログ継続を左右しかねない一大事でありますので、
その機が来ましたら、一挙UP予定です。乞うご期待!
でわでわ皆々様、よい年でありますように~

祝!優勝!! - あさきち

2016/09/10 (Sat) 21:48:44

おめでとうございます!!(^^)

Re: 祝!優勝!! - (exe)/

2016/09/11 (Sun) 18:36:01

どもども~ 
阪神の2軍が4半世紀ぶりに優勝しました~!!
一通りひと騒ぎした後、ポッカリと穴が開いて黄昏ております。
広島から沖縄へ移住した年に優勝して以来、
あちきも無駄に歳を重ねてしまいやした・・・
ただ・・・来年は、黒田は引退するだろうし・・・
何処ぞの、欲しい欲しい球団が菊池辺りを狙ってそうだし・・・
また4半世紀後でしょうか(生きとるかいな)

ではでは、そろそろ、ログをアップしませう~

     ○
      /\
     / V7\
    / r C  L \
  /  (`・ω・)  \
  \ セリーグ優勝   /\
    \     /    \
     \  /      \
       \/  ∧∧∧∧\ ニャー ニャー
          (  ゚/)  )ヽ,∧ ニャー
          /  /  / ・ω)∧,,,∧
          c(   イc  (   ,つ`・ω・)
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ

ハラ - エノハ

2016/06/23 (Thu) 08:56:25

2連続ハラダカラおめでとうございます。
いるところには、いるのでしょうけど・・・
私には無理!
打ち上げでも見ないし

ところで私もこのグローブお気に入り!
なかなか耐久性もあり愛用しています。

Re: ハラ - (exe)/

2016/06/23 (Thu) 12:14:36

お?エノハさん、おひさしぶりです。

>2連続ハラダカラおめでとうございます。

どもども。確かに数年前、なかなか発見に至らなかった頃は、
感動ものでしたが、こう、コンスタントに出てくると・・・
ナンヨウ、クロハラ等を期待してしまいます。

>ところで私もこのグローブお気に入り!
なかなか耐久性もあり愛用しています。

お?亀子さんではなく、手袋とは・・・目のつけどころがホンハイですね。
これより厚くなると触り心地が悪いし、ダイビンググローブは高いし、
貧乏ダイバーには必須アイテムでさぁ。

台風シーズンに入るまでに、可能な限りナイトを攻めようと
思ってます。初ナンヨウ、初クロハラはなるのか?
乞う御期待!・・・ってまぁ無理だろうなぁ。

        r──────────┐ダイキン
        | l王三王三王三王三l o==ニヽ
        | |王三王三王三王三|  .| //
        ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         / /  / / / /  / /
       / /  /  / /  / /  ガ~
      〃 ̄ヽ  ~
    r'-'|.|  O |     ~
    `'ーヾ、_ノ         , -、
       | ,|         < l  ⌒ヽ 暑いので休んでいます・・・
     r'  ̄|         ∠_3c_,、(_う

月夜の辺戸 - ちゅるみー

2016/06/21 (Tue) 17:57:42

前の写真は月と天の川ですよ

6/4深夜辺戸行きました。月夜の辺戸を撮影しました。いましたよね?声かけようとしましたが、またすぐに、崖の下に降りて行ってしまったので、できなかったです。また辺戸に遊びにいきます。

Re: 月夜の辺戸 - (exe)/

2016/06/21 (Tue) 18:49:19

おお、来てたのかぁ。月が明るいから来ていないと思っていたが。
あれから、宇佐浜側に潜りに行ったのですが、あの後、凄かったんすよ~。見ました?
「月光の虹」が出たんすよ~。
3時過ぎの数分で、巧く撮影できませんでしたが、
「辺戸岬キャニオン」側、与論島に向けて虹の橋が半分、
架かってました。
海外の滝で「月光の虹」は有名ですけど、
梅雨明けで、あまり雲もない中に出るなんて。

ではまた、お会いしましょう~

あさきちも - あさきち

2016/06/14 (Tue) 21:01:48

クロハラは結構浅いと思ってます。

きっと5m位から可能性あるんじゃないかと。
和歌山でもピカピカの打ち上げが上がるんですから。

TG-4買いましたよ~。(^^)v
これでチマチマ道さらにまっしぐらかと。(笑)

でも、2年連続のNISA枠速攻損切りとTG衝動買いのせいで
ダイビングに行く銭がありません・・・。(^^)
(禁止ワードとかあるんだ!)

部屋でハウジングに入れて操作の練習を繰り返してます。(笑)

ハラ、案外まっぴるまが全開タイムなんじゃないですか?
一度お昼に再挑戦してみては??

Re: あさきちも - (exe)/

2016/06/15 (Wed) 12:49:31

あさきっつあん、カキコ有難うございます。

>クロハラは結構浅いと思ってます。きっと5m位から
可能性あるんじゃないかと。和歌山でもピカピカの
打ち上げが上がるんですから。

う~む・・・辺戸西、浅場に限定して、夏の穏やかな日に
ナイト・・・き・危険なにおいがする。

>TG-4買いましたよ~。(^^)v

あちきは、後追いでTG-3購入してます。一番安い時にハウジングも。
なので、TG-2がダメになっても、次はTG-3に移行です。
TG-4の使い勝手、利点、欠点を、LOGBOOKで教えてくださいませ~。

>でも、2年連続のNISA枠速攻損切りとTG衝動買いのせいで
ダイビングに行く銭がありません・・・。(^^)
(禁止ワードとかあるんだ!)

今年の来沖は無理そうですか?まぁ、その余裕があれば、
八丈島リベンジでしょうねぇ。
あちきもnisa枠は持っていますが、使って、いや、使えてません。
ったく、相変わらず、ギリシャ危機だぁ、チャイナショックだぁ、
今度は、エゲレスのユーロ離脱だぁで、GT-R購入は
夢、まぼろし仮面でさぁ。
まぁ、消費税up延期になったから、まだ望みあるけど・・・
あちきは、東芝、三菱自動車と、持ち株がことごとく問題児
なもんで・・・
どれか一つでも、爆騰せんもんかいな・・・

ちなみに、「禁止ワード」は、以前、bbsを荒らしていた輩
(●子です。~から教えてもらって●×万も儲かっちゃいました的
な屑カキコ)
対策で設けたもんでさぁ。

>ハラ、案外まっぴるまが全開タイムなんじゃないですか?
>一度お昼に再挑戦してみては??

過去にやってみましたが、明るいせいか、1夜越して弱ったのか、
一つも出てきやしませんでした。
過去、外套膜を被っていたのは、十数年前に宇佐浜にて1個と、
家に持ち帰ってブクブク水槽で撮影機会を待った時、
蓋を開けた時、一瞬見た(すぐに引っ込んだ)時だけです。
薄透明な膜に白髭が点在しているので、
目立つの判ってるんぢゃないかなぁ。

でわでわ、またん、めんそーりよ~



6月23日のニュースです。
国民投票でイギリスがユーロ離脱を決定しました。
未曾有の大暴落が全世界的に連鎖・・・


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

ここで、大勝負で買っておくべきか・・・?


先日の写真 - ちゅるみー

2016/06/07 (Tue) 18:42:43

先日は、辺戸岬駐車上で話せて楽しかったです。
月がなく晴れた日はよく撮影に行くので、CX5がいたら声かけます。宇佐浜からの天の川と月の出です。

Re: 先日の写真 - (exe)/

2016/06/08 (Wed) 08:51:27

どもども、美しい写真をありがたう~
朝陽が昇っているというのに、天の川が写せるなんてすごい。
これは、この前の朝ですよね? あの後、眠ってしまい、
3時に目が覚めて、改めてナイトをし、上がってきたら、夜が
明けてきました。ようやく再び眠りについた頃でしょうか。

にしても、あの火星が異様に思えたのは、
Super Mars近かったからだったんすねぇ。
いつにない★がサソリの頭に輝いているもんで・・・
つくづく、陸上カメラを持ってこなかったのが・・・

ではでは、また

          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
   ミ /彡      :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //彡         :::.゜。 ゜゜。 ゜・。゜。 ゜・。
ミ.|.ミ/ ./.|             :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
.|//|.  [].  ∧_∧         : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
/.  []     (´・ω・`)          :::.゜。 ゜・。゜゜. .
┬┬┬┬┬-0┬0‐┬┬
‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼

やっぱ辺戸ナイト!? - あさきち

2016/05/23 (Mon) 21:33:24

ハラ2連荘、さすがは辺戸ナイトですね~。(^^)

インフレーターってフリーフローするんですね。
レギタイプでない普通のもするのかな?
海中でなるとかなりビビりますね・・・。(^^ゞ

あさきちもタイでは飛び込む直前にОーリングが切れて1stとの
つなぎ目からフローした経験があります。

切れるのが10分遅かったら、と思うとぞっとしますよね。

来年沖縄で仕事がある、と言う情報をGET!
全力で根回し中ですが・・・、たぶん無理だろうなぁ・・。(^^ゞ

Re: やっぱ辺戸ナイト!? - (exe)/

2016/05/24 (Tue) 18:17:47

>ハラ2連荘、さすがは辺戸ナイトですね~

毎年、この時期だけですけどねぇ。
遥か昔、皆で宇佐浜をナイトして、誰かしらハラダカラを
見つけていた頃と比べたらまだまだなんでしょうが。
さてさて、今年は宇佐浜でハラダカラを見つける事が
出来るのでしょうか。是非、外套膜を被ったとこを撮影したいもんです。
でも、今回のは過去最大級、かつ、レッドマウスですた。
辺戸岬側でのレッドマウスは初かと。しかも、洞窟でない
岬先端。この勢いで、クロハラとか、ナンヨウとかを期待。

>インフレーターってフリーフローするんですね。
海中でなるとかなりビビりますね・・・

ビビルも何も、下手したら遭難すからねぇ。
エアが一気に無くなる絶望感と焦燥感はたまりませんわ。

>来年沖縄で仕事がある、と言う情報をGET!
全力で根回し中ですが・・・、たぶん無理だろうなぁ・・。(^^ゞ

その際には是非、ダイビングを御一緒しましょう。


   ∧_∧   ∬
   ( ´・ω・)y━"
__(  / ̄ ̄ ̄/
   \/東 芝 ./

無題 - virol

2016/05/21 (Sat) 20:39:37

待ってました~☆引っ越しご苦労様です~☆また綺麗な貝や魚の画像楽しみにしてます~☆

Re: 無題 - あさきち

2016/05/21 (Sat) 23:04:20

再開乙です。(^^)

減圧症なんですか?ただの四十肩なんじゃ・・・・、(笑)

写真、もしかして新居ですか??
なんだか凄くカッコイイんですが。サイドボードの中身は貝??

G/W分の更新楽しみにしてますよ~。(^^)

Re: 無題 - しゅり

2016/05/22 (Sun) 08:22:37

こんにちは!
virolさん、あさきちさん、この席でコーヒーとシュークリームを御馳走になってきましたよ!!
またお願いしますね^_^;

サイドボードの中身もみてきましたよ!

Re: 無題 - virol

2016/05/22 (Sun) 09:19:23

しゅりさんおはようございます~☆あら!いいですね~☆みなさん朝から御揃いでなによりです~(^^)/

どもどもども~ - (exe)/

2016/05/23 (Mon) 17:28:50

virol さん、あさきっつあん、しゅるりんさん、早速のご訪問とカキコ、有難うございます。
virolさん、あさきっつあん、御来沖の際には是非、お立ち寄り下さい。夜景を眺めるオサレな空間で、スーパーの半額惣菜食べまくりっす!

>減圧症なんですか?ただの四十肩なんじゃ・・・・

失礼なっ!左手を握ると、ピリピリと神経痛、左大腿骨周囲の
歩き始めに疼痛があったんですが、少し改善傾向っす。
しかし、ダイビング中断は1か月が限界っす・・・
辺戸ヂャンキーには堪らんがぢゃ・・・

>サイドボードの中身は貝??

あちきが世界各国で拾い集めた中での厳選された貝が
並んでおります。これが御大臣の家であれば、宝飾類、
高級腕時計が並ぶのでしょうが、貝以外は、100均で
買ったサングラス、マイレージで交換したANAの腕時計
で誤魔化してます。
そうそう、一時付き合った女性に渡しそびれたシャネル
も、立派に御役目果たしてくれてます。

しゅるりんさん、今回の珈琲はコロンビア豆でした。
あちきのお勧め、マンデリンを次回はご馳走いたしましょう~

ではでは皆様、続々とアップしますんで、今後ともよろしゅう~

      i  ___________    ゚             i
       /___________ヽ           ゚    。
    ;    ||  //  ||。  !  / i||  。i    。  i   ゜
      ;  ||/ (~) i  ||  。 // .||       i             。
   i ; ; ゚ ||γ´⌒`ヽ i||  //  .||  。       ゜    ゜     ;
    .     || {i:i:i:i:i:i:i:i:}. ||/ 。   ; ||   早く雨止みますように・・・
    。   . ||( ´・ω・).||/   。  .||  i        ;     i  ゚
      ゜  || (:::::::::::::) ||        .||   i
  ゜    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|;               ゜    。
   i ゜   ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ;    ゜  i

さよなら・・・て! - しゅり

2016/04/05 (Tue) 23:10:14

ひっこしたのか???
県内だよね!

Re: さよなら・・・て! - あさきち

2016/04/06 (Wed) 19:39:55

気になるよね~。。。。

xさん、何処にいったんですか~~~~????

皆様、お世話になりました - (exe)/

2016/04/07 (Thu) 17:28:58

しゅるりんさん、機会がありましたら、また、夜貝しましょう~ 
あさきちさん、しばし、海ともお別れしております。
しばらくしたら再始動いたしますので、皆々様、これからも
よろしゅうお願い申し揚げナス


  (⌒)
 (⌒※⌒)
 /(_人_)⌒)
_//(⌒(⌒※⌒)⌒)
三(⌒※(_人_) ※⌒)
( (_人_(⌒)(_人_)
(⌒※ (⌒※⌒) )
(_人_)(_人_)※⌒)
      (_人_)、
   〃     \\
  ノ)       ̄
   ̄
   ハ
   (ノ

゙゙^゙∧のベ^゙゙∧〃ヘ^^゙゙
^゙゙(* ^ω)_(ο・`)_
゙゙/( つOOと ) /゙
^/ と_)_)(_(_つ/


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.